コーバの漫画カタログ:旧グルメ好きの読書家

2万冊漫画を読んだ私が日々おすすめ漫画を紹介していきます。

【ネタバレ注意!】殺人を犯してしまった少年の人生を描く”僕の名前は「少年A」”の見どころ・感想を紹介!【おすすめ】

僕の名前は「少年A」

あらすじ

中学一年生で教師を殺害してしまい、

「少年A」と呼ばれるようになってしまった

主人公”小倉貴志”とその関係者たちの

その後の人生を描いたヒューマンドラマ漫画。

 

重い罪に必死に耐えながらも生きていく主人公や

その主人公に巻き込まれながら暮らしていく家族、友人の

人生を描いた物語。

 

僕の名前は「少年 A」の試し読みはこちら!

僕の名前は「少年A」検索!

 

僕の名前は「少年A」のネタバレ

中学一年生の主人公”小倉貴史”は同級生の”佐々木結衣”に恋をしていた。

 

そんなある日、佐々木結衣の様子がどこかおかしいことに気が付き、

佐々木結衣の後をこっそりつけてみることに、、、

 

すると佐々木さんが入った教室から声が聞こえ、

中を覗いてみると佐々木さんが教師に乱暴されていた!

 

貴史が覗いていることに気が付いた佐々木さんは、

小さな声で「助けて」と呟いた。

 

それを聞いた貴史は持っていたバットで教師に殴りかかってしまう、、、、

 

果たしてこの後貴史はどうなってしまうのか!?

襲われてしおまった佐々木さんの人生は!?

 

僕の名前は「少年A」の見どころ

きっと衝撃を受けること間違いなし!教師殺害事件の真相

少年犯罪を犯してしまった人生を描く裏で、

主人公”小倉貴史”にしかわからない事件の真相が

明かされていきます。

 

その衝撃の内容に驚くこと間違いなしです。

 

犯罪者に対する周りの反応、対応

中学一年生が起こした事件ということもあり、

テレビやマスコミはその事件を大々的に取り上げます。

 

さらにSNSでは、主人公の個人情報が晒され、

少年法で守られているとはいえ、

殺人事件の罪の重さをこれでもかと突き付けられました。

 

主人公だけでなく、家族にも嫌がらせなど非難の対象となり、

世間、周りの人間の圧力の強さを実感しました。

僕の名前は「少年A」を読んでみた感想

主人公の”小倉貴史”にとてつもなく感情移入してしまい、

自分だったら、この生活耐えられないだろうなと

思いました。

 

さらに「そもそも自分の生徒に手を出した生徒が悪いんじゃないか?」など

結局、一番悪いのは誰なんだろうと非常にシンプルでありながらも

考えさせられる内容でした。

 

感情移入しやすい人やミステリーなどが好きな方に

読んでほしい作品です!

 

他サイトでの評価・レビュー

  • 漫画王国:  3.9 81件の評価
  • コミックシーモア3.6 13件の評価
  • めちゃコミック:3.6 1136件の評価
  • U-NEXT: 4.0 評価数不明

どのサイトも非常に高い評価でした!

それほど面白く、先が気になる漫画ということがわかります!

 

僕の名前は「少年 A」の試し読みはこちら!

僕の名前は「少年A」検索!

 

 

最後に

非常に考えさせられる漫画なので、

たくさんの方に読んでもらいたい漫画です!

 

無料で読むならU-NEXTがおすすめです!

毎月付与されるポイントを使用すれば、お得に全巻読めちゃいます。

さらに最初の一か月間は無料で利用できますので、

よりお得にたくさんの漫画を読むことができます。

 

下記リンクから無料トライアルを始めよう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

U-NEXT

 

 

上記のリンク以外でも、スマホアプリ「ピッコマ」でも

無料で読むことができます。

 

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【男子必見!】ピッコマで読めるちょいエロ漫画5選 [ おすすめ ] - グルメ好きの読書家

 

他にもこんな雰囲気の漫画知ってる!

この漫画おすすめだよ!

 

ってものがあればコメントにて教えてください!

 

ではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

僕の名前は「少年A」 1巻【電子書籍】[ 君塚力 ]

価格:628円
(2022/6/6 19:34時点)
感想(0件)