コーバの漫画カタログ:旧グルメ好きの読書家

2万冊漫画を読んだ私が日々おすすめ漫画を紹介していきます。

かまいたち山内が選んだ今アツい漫画トップ5!

マンガ沼というマンガ番組に出演しているかまいたちの山内。

今日はそんなマンガ好きの山内さんが今アツいマンガ5選を

発表していたので、まとめてみました!

 

ではさっそくまいりましょう!

 

ワンパンマン

ワンパンマン 1巻

価格:440円
(2022/6/14 15:53時点)

 

ワンパンチで敵を倒すことができるという主人公最強の話。

 

自身が担当している番組ではコアなファンが多いため、

あえて超王道のこの漫画は紹介してこなかったとのこと。

 

アイシールド21と同じ作者の村田先生の作品で、画力が素晴らしいです。

また、登場人物のキャラクター設定なども細部までこだわっており、

とてつもなく面白い作品です。

 

読まず嫌いをしていた人や気になっていたけどまだ読めてない

という方はぜひこの機会に読んでみてください!

 

 

ワンパンマンの試し読みはこちら!

ワンパンマンで検索!

 

正直不動産

正直不動産 1 (ビッグ コミックス) [ 大谷 アキラ ]

価格:607円
(2022/6/14 15:55時点)

こちらドラマの最終話が先日放送された話題の作品ですよね。

 

嘘をつきまくって営業成績トップに君臨する主人公「永瀬」は

ある日、突然嘘をつけない身体になってしまった。

営業成績は落ちてしまったが正直に不動産のことについて話すと、

お客様から感謝の言葉を多く頂けるように、、、

このことから永瀬は心を入れ替えて、

正直に営業をしたうえで、不動産を売ることに全力で取り組んでいくという話。

 

もう一度営業成績にトップに返り咲くことはできるのか

どのようにして、これから営業していくのか

見どころ満載のマンガになっています!

 

 

正直不動産の試し読みはこちら!

正直不動産で検索!

 

東京決闘環状戦

東京決闘環状戦(1) (ゼノンコミックス) [ 山田俊明 ]

価格:682円
(2022/6/14 15:56時点)

新しくできる駅の利権をかけて、各駅の代表者が決闘するという話。

 

各駅の有名な場所やその特徴をもったキャラクターが登場するので、

東京に住んでいる方は「ここ行ったことある!」や

「やっぱりこの駅はこの場所だよなあ」など違う切り口でも楽しめる作品。

 

戦う描写もおもしろいので、バトルマンガ好きにおすすめです!

 

 

東京決闘環状戦の試し読みはこちら!

東京決闘環状戦で検索!

 

十字架のろくにん

十字架のろくにん(1) (KCデラックス) [ 中武 士竜 ]

価格:715円
(2022/6/14 15:57時点)

小学生のころ5人の人物にいじめられていた主人公が猛特訓をし、

いじめっこたち5人に復讐をしていく話。

 

復讐の描写がとてつもなく残酷で、グロ注意となっています。

しかし、5人のいじめっこたちはいじめを行っていたころから

変わらず、性根がとことん腐ったままなので、どこかスカッとしてしまいます。

 

私自身、復讐系のマンガは大好物なので、一気に読破しました。

物語もクライマックスに近いので、気になる方はすぐに読むことをお勧めします!

 

 

十字架のろくにんの試し読みはこちら!

十字架のろくにんで検索!

 

東独にいた

東独にいた(1)【電子書籍】[ 宮下暁 ]

価格:704円
(2022/6/14 15:57時点)

東独とは東ドイツを指します。

ドイツがまだ東ドイツと西ドイツに分かれていたころの話。

政府側の最強部隊に所属する女の子アナベル

反政府側のリーダーユキロウ、2人の視点で描かれた物語です。

 

恋愛的な描写もあれば戦闘の描写もあり、どんな人たちにもおすすめの作品です。

 

 

東独にいたの試し読みはこちら!

東独にいたで検索!

 

最後に

これらのマンガをお得に読むにはがポイント還元が充実している

まんが王国がおすすめです。

 

山内さんが紹介していた動画はこちら!

芸人さんということもあり、おすすめの仕方がめちゃくちゃうまいですね。

参考になります、、、

youtu.be