コーバの漫画カタログ:旧グルメ好きの読書家

2万冊漫画を読んだ私が日々おすすめ漫画を紹介していきます。

アオアシの見どころ、感想を紹介!

アオアシ

原作・漫画:小林有吾

出版社:小学館

巻数:現在28巻まで刊行中

 

あらすじ

素晴らしいサッカーの才能をもつ主人公”青井アシト”。

 

中学最後の県大会ですごい活躍を見せるも

相手チームの挑発により、暴力をふるって

退場してしまう。

 

その後、反省のため、街中をランニングしていると

東京のユースの監督に出会う。

 

その監督から

「このテクニックを使っていれば今日あと三点は取れた。」

と告げられ、一晩中練習し、技術を習得。

 

その根性と才能に惚れ込み

監督は自分のチームにアシトをスカウト!

 

世界へ連れてってやる。

 

そう言い残し、東京へ戻るのであった。

 

アシトの成長と活躍に目が離せません!!

 

アオアシの見どころ(ネタバレあり)

主人公の圧倒的ポテンシャルに期待大

偶然出会った監督に県大会予選では

どのように考えてプレイしていたのか

尋ねられたアシト。

 

県大会の状況を説明しながら、考えを話します。

 

アシトの考えを聞き終えた監督は驚きの事実に驚愕。

なんとアシトはフィールド上にいる

22人の位置を完璧に把握していたのです。

 

空間把握能力?上から俯瞰できる力?

黒子のバスケという漫画ではこれを「イーグルアイ」

なんて呼んでました。

 

サッカーがあまりわかっていない私でも

この力があるのとないのとでは全然実力が違ってくるんだろうな

ということは何となくわかります。

 

ただ現段階のアシトは”何となく”できているだけ

この力をどんな風に自分の力にして、

どんな風に成長するのか非常に楽しみです。

 

アオアシの感想

正直、1話で惹かれまくりました。

 

1話の印象は主人公の圧倒的ポテンシャルと

これからどんな風にそのポテンシャルが発揮されていくのか

やっぱり主人公はめっちゃすごい人であって欲しいんですよね、、

 

主人公がどんな風に成長していくのかとても先が気になる展開で

どんどん読み進めてしまうと思います!

 

 

他サイトの評価・レビュー

  • ebook:    4.0 450件の評価
  • コミックシーモア     4.8 325件の評価
  • BOOK WALKER:     4.8 評価数不明
  • U-NEXT:      4.5 評価数不明

 

どのサイトも評価が4.0を超えていました。

ストーリー、話題性、どれをとっても高評価ですので、

非常に人気の作品ということがわかります。

 

最後に

今回はアオアシの見どころ、感想を紹介しました。

アオアシをお得に読む方法はこちらに記載してあります。

 

読んでみたい、気になっているという方は

ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

 

covaak.hatenablog.com

 

 

他にもこんな雰囲気の漫画知ってる!

この漫画おすすめだよ!

 

ってものがあればコメントにて教えてください!

 

ではここまで読んでいただきありがとうございました。