コーバの漫画カタログ:旧グルメ好きの読書家

2万冊漫画を読んだ私が日々おすすめ漫画を紹介していきます。

【超話題作!】アニメ化も決定されている「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」のあらすじ、読みどころを紹介!

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

原作・漫画:浅野いにお

出版社:小学館

巻数:全12巻(完結)

 

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

通称「デデデデ」

を紹介していきます!

 

あらすじ

侵略者を乗せた巨大なUFOが現れた三年後の世界を描いた物語。

 

何とかして、侵略者と戦闘をして、侵略は免れた地球。

しかし、未だに日本の上空には巨大なUFOが浮かんでいる。

そんなUFOも時がたつにつれ、日常に溶け込んでしまい、

登場人物たちは普通の日常を過ごしていく。

 

そんなある日、日常は絶望へと変化していく。。。

 

 

デデデデの試し読みはこちら

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションで検索!

 

デデデデの見どころ・ネタバレあり

後半加速する急展開に目が離せない!

はじめの数巻は日常的なパートが多く、

正直、作業的に読んでいました。

 

そんな少し退屈とも思えるような初めの数巻を終えると

事態は一変し、物語は急加速を始めます。

そんな急展開を何度も迎えるこの漫画に

後半は興奮が収まりませんでした。

 

だまされたと思って、初めの数巻は

読み進めていってほしいと思います!

 

デデデデを見た感想

初めてこの漫画を知ったときは

「タイトル長げーし、意味もよくわからんなぁ。」

って感じでした(笑)。

 

でも「ソラニン」や「うみべの女の子」など

私の好きな作品をたくさん執筆している

浅野いにお先生だからと思って、読んでみることに。

 

するとやはり期待を裏切らないさすがの作品!

本当に一気に読み進めてしまいました。

 

日常になにか刺激が欲しい、変わったこと起こらないかなと思う

読者の心情を本当にうまく揺さぶってくるなと感じました。

たくさんの方に読んでほしい作品です。

アニメ化も決定してますしね!

 

 

デデデデの試し読みはこちら

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションで検索!

 

他サイトの評価

 

どのサイトでも非常に高評価だということがわかりました。

それだけ人気で面白い作品ということですね。

私も評価するなら星5です!

 

最後に

放送日は未定ですがアニメ化も決定されています。

dededede.jp

 

まんが王国ではお得に「デデデデ」を読むことができます。

気になった方はぜひ下記リンクから購入してみてください。

 

他にもこんな雰囲気の漫画知ってる!

この漫画おすすめだよ!

 

ってものがあればコメントにて教えてください!

 

ではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(12) (ビッグ コミックス) [ 浅野 いにお ]

価格:763円
(2022/6/13 05:12時点)
感想(1件)